トップページ育成会について活動内容関連機関のご紹介お問い合わせ

<報告>育成会バスツアー(梨狩り&キリンビアパーク神戸)

 10月18日(日)お天気にも恵まれ、会員とそのご家族で育成会バスツアーを開催しました。

 今年は内容もりだくさん。

 まずは丹波方面、「道の駅おばあちゃんの里」にて農産物販売。出発わずか1時間で新鮮な野菜をたっぷり買い込み、お土産でいっぱいに!!

 次は春日農園にて梨の収穫体験。試食をさせていただき、意気揚々と大きい梨をねらってもいできました!!

 そしてみんなが楽しみにしていた昼食は「お菓子の里丹波」にて丹波弁当&しゃぶしゃぶ。初めてしゃぶしゃぶにトライした方もいましたが、おいしさにやみつきになったようです。昼食後は園内を散策する方もいればお話に興じる人、またお土産を探す人と、それぞれに楽しみました。

 また今年出来たばかりの「めんたいパーク神戸三田」にも立ち寄り、試食の明太子を口にしながら「ビールの試飲のおつまみに持っていきたい!」との声も。

 最後はみんなお待ちかねの「キリンビアパーク神戸」の工場見学。「キリン一番搾り」ができるまでの工程をビデオで見ながら、「一番搾り」「二番搾り」麦汁の試飲では「わあ、甘さが全然違う!一番搾りはおいしい!」とみなびっくりしていました。

そして見学後のビール&ジュースの試飲では、みな満足げに今日一日の疲れを癒しながらお代わりを楽しんでいました。

 帰りのバスではドリーム観光さんにビンゴでもりあげていただき、楽しく一日を過ごしました。