トップページ育成会について活動内容関連機関のご紹介お問い合わせ

<学齢期>「みんなでフラダンス」の報告

2月28日(日)10時から体験教室第2弾

「みんなでフラダンス」を開催しました。体調不良などでキャンセルが数名ありましたが、当日参加の方もおり、大人15名、子ども15名の総勢30名の参加がありました。フラダンス教室リノプルメリアさんから、3名の講師の方とウクレレ奏者の方が来てくれました。今回のワーク曲「月の夜」はゆっくりとしながらもテンポの良い心地よい曲でした。適度に休憩をとり、振付を少しづつ教えて頂きながら楽しく進め、最後には一曲を通して踊ることができました。みんなすごい集中力でびっくりしました。と講師の方はおっしゃっていました。子どもたちの「楽しい。」「もっと踊りたい。」との声でステージに上がってみようということになり、みんなでステージで踊り大満足でした。

 

講師の方から「心から楽しんでいる笑顔や、吸収しようと真剣な眼差し。楽しかったよと何度も言ってくれて、フラダンスを続けて本当に良かったです。」とお言葉を頂きました。

 

「また企画される時はいつでもお声かけてください。」とおっしゃってくださいました。