トップページ育成会について活動内容関連機関のご紹介お問い合わせ

<報告>懇談会

 3月末、 御縁があって、衆議院議員 中野洋昌氏、兵庫県議会議員 坪井謙治氏、伊丹市議会議員 里見孝枝氏と懇談の場を頂き、下村直美理事長、小松しのぶ副理事長の2名で参加させて頂きました。

 記事に掲載されていることはほんの一部ですが、懇談させて頂いた内容は大変有意義なものになり、国、地方がしっかりと連携をとり、切れ目のない支援策を築きたいという言葉を中野衆議院議員より頂けました。

 障害があるなしに関係なく、将来を見据え、社会の何かが動き、社会の何かが変わっていくように、未来ある今の子ども達を含め、これからの子ども達が未来に向かい、希望輝く笑顔をたくさん咲かせる社会になるように願い、これからもたくさんの声を集め、国や地方へ届けていきます。

 このような機会を頂き、本当に感謝致します。ありがとうございました。

<追記>

 後日、またご縁を頂き、参議院議員 山本かなえ氏とお話する機会が頂けました。

先日掲載されました新聞記事の詳細を直接お話させて頂きました。課題一つ一つに丁寧にお答え頂き、詳細はしっかり調べてお返事しますと仰ってくださいました。

 お忙しい中、短い時間ではありましたが有意義なお話や情報、力強い言葉も頂き、これからの活動の活力にもなりました。いただいたこのご縁を大事にし、これからも会の活動を頑張って参ります。

 

 御同席頂きました兵庫県会議員 坪井謙治様、伊丹市議会議員 里見孝枝様、本当にありがとうございます。